Instructor

インストラクター

ピラティススタイルのインストラクターは現在200名以上。
それぞれの資格を活かしたレッスンを行っています。

ピラティススタイルのインストラクターはすべて、厳しいピラティス指導者育成プログラムを修了しております。
資格コース修了後も、海外講師を招いてのワークショップによるスキルアップや厳しい自己練習や自己学習を要求されており、常にスキルアップに努めております。

Instructor
  • ピラティスインストラクター

Yoko.K

◆紹介文◆
バレエ団での活動を経て、現在フリーランスでダンサー、振付家、指導者として国内外で活動。2009年から振付家としての活動を始める。音楽、美術、文学、フェルデンクライス・メソッド、身体などをリソースに機知に富んだ創作活動を展開。
2015年 “Seoul International Choreography Festival 2015” で 3位、審査員賞をW受賞。近年、数々の国際ダンスフェスティバルにダンサー・振付家・講師として招聘、さらに九州国際ダンスコンペティションにて審査員・マスタークラス指導者としても活躍。ダンス活動と併行して、国際ダンスフェスティバル、若手ダンサーのためのダンスプログラムなどのプロデュースを手掛けている。


◆メッセージ◆
バレエダンサー・振付家・指導者としてヨーロッパ・北米と様々なバレエ学校を見てきましたが、大抵の学校の授業の中に必ずピラティスのクラスがありました。舞台で最高のパフォーマンスを出すためにダンサーの方々は、ピラティスで怪我の予防や技術的な向上など身体のメンテナンスをして整えていました。
私もバレエからコンテンポラリーダンスにフィールドを移行する際にピラティスやフェルデンクライスメソッドなどで身体のメンテナンス・機能向上をはかってきました。現在も他流派のレッスンや様々なワークショップに参加して学びを継続し、指導に生かしています。
クラスやセッションでは、身体を動かすだけのアプローチではなく、ピラティスにとても大事な呼吸、姿勢、身体のバランス、動きの調和を重視し、しなやかで機能的な身体へとアプローチしていきます。
初めてでも、体が堅くても、年齢を重ねていても…大丈夫!みなさんの心と体に寄りい、丁寧に指導していきます。安心してレッスンにご参加ください。

◆資格◆
STOTT PILATES・Franklin Method Educator Level 1・
国際公認 Feldenkrais Method Practitioner


◆担当クラス◆

☆高円寺スタジオ

木曜日 19:00〜・20:30〜

 
日付 時間 クラス名 店舗名 空席状況
(C待ち数)
予約
2019年1月22日(火) 13:30~14:30 Private 高円寺

ピラティススタイルのピラティス体験レッスンから入会までのご案内はこちらから

ページのトップに戻る