Instructor

インストラクター

ピラティススタイルのインストラクターは現在200名以上。
それぞれの資格を活かしたレッスンを行っています。

ピラティススタイルのインストラクターはすべて、厳しいピラティス指導者育成プログラムを修了しております。
資格コース修了後も、海外講師を招いてのワークショップによるスキルアップや厳しい自己練習や自己学習を要求されており、常にスキルアップに努めております。

Instructor
  • ピラティスインストラクター ピラティスインストラクター

Sao

◆紹介文◆
東京生まれ、東京育ち。
妹は看護師、弟は柔道整復師の身体マニア一家の3人兄弟の長女。

今でこそ、身体を動かすことを専門にしていますが、子供の頃から「学校体育」は大の苦手。
身体を動かすことは大好きだったのですが、身体の正しい使い方が判らず、スポーツをしても怪我に悩まされたり、ベンチに座っていることが多く、大きな声を活かしてもっぱら皆の応援団長でした。

そんな私が、成人してから出会ったのがピラティスでした。
身体の動かし方を理論的に、身体と心(頭)に伝えていくメソッドに出会い、私の身体は変わりました。少しでも多くの方に、この経験を共有させて頂きたいと思いピラティスインストラクターを志しました。動けなかったからこそ伝えられることがあると信じ、お客様と双方向のレッスンを提供できるよう心がけております。

ピラティスを動きのシステムとして提供させていただくことで、本来の身体・理想の自分に近づくお手伝いをさせて頂きます。一見判りづらく、効果も感じづらいと言う声もありますが、続けることによって変化を感じることができるのがピラティスです。雅楽舞踊の経験やヴァイオリンの演奏経験なども生かしながら、時にパワフルに!時に癒し系で指導をさせていただきます。

はじめての方も、気軽にご参加頂ければ嬉しいです。

【保有資格】
◇Peak Pilates(ピークピラティス)
高田香代子先生、森畑一美先生、佐藤史一先生に指導を受ける
Peak Pilates Comprehensive
 Peak Pilates System Level 1、2、3
 Peak Pilates Chair 1、2 
 Peak Pilates Barrel 1、2 
現在も、都内のライセンスセンターにて、定期的にセッションを受け、自分自身のトレーニングを欠かさないよう心がけています。

◇Pilates Leadership Introspective Module 1
マリ・ジョセ・プロム氏に師事

◇NESTA-PFT(全米エクササイズトレーニング協会)
澤木 一貴先生に指導を受ける
スポーツクラブにて、レジスタンストレーニング(筋肉トレーニング)及び栄養指導などにあたり、自身を実験台に体重増減などボディコントロール経験あり

◇ジュニアスポーツ指導員(日本体育協会)
子供向けピラティス、少年野球の指導経験あり

【ワークショップ受講経験】
◇ピラティス第一世代 メアリー・ボウエン氏 WS
心理学の専門家でもある彼女の指導は、心だけでなく身体にも響くものを感じます。運動が苦手だった理由を説いて下さった方であり、彼女との出会いをきっかけとなり、ピラティスインストラクターとしての一歩を踏み出しました。来日された際は、ワークショップに足を運ぶよう心がけています。

◇ピラティス第一世代 ロリータ・サン・ミゲル氏 メンターWS
彼女の指導は、エネルギーにあふれ、また人に対する優しさが感じられます。チャーミングな人柄は、本当に人を引きつけて止むことがありません。

◇パット・ガイトン コンサバトリー マット&リフォーマー
クラシカルピラティスをベースとし、身体の使い方・導き方を的確に伝えてくださいました。愛情のある指導で私達の成長を促してくれる素晴らしいマスターティーチャ―です。

◇Peak Pilates Convention 2012
デイヴィッド・ボウエン氏
ゾーイ・トラップ氏
アナ・カヴァン氏

◇Peak Pilates Work Shop 多数
スティーブン・フェザーハフ氏 WS
ピークピラティストレーナー WSなど

◇スポーツトレーナーWS多数

【運動及び舞踊経験】
水泳、バレーボール、ラクロス
雅楽舞踊(乃木神社、北沢八幡宮を中心に都内にて)

【音楽経験】
ピアノ、ヴァイオリン(高校時代に全国大会に出場経験あり)

【趣味】
◇ランニングとエアロビクス
ピラティスを始めて、身体が変わり、走るのが大嫌いだった私がいつの間にかランナーになっていました。 

過去の参加レース
 ホノルルマラソン2010、2011
 東京マラソン 2012
 神戸マラソン 2012
 大阪マラソン 2013(出場予定)

【現在育休中】
第二子生年月日 2017年7月4日
産前後~育児休業
  2018年3月31日まで
プライベートを中心として復帰予定です。

 
日付 時間 クラス名 店舗名 空席状況
(C待ち数)
予約
登録されているスケジュールはありません。

ピラティススタイルのピラティス体験レッスンから入会までのご案内はこちらから

ページのトップに戻る